talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

650円の奇跡。たった58g。最も軽いamazon ベーシックのマウスがいいです。

f:id:talbotbuy:20151020111301p:plain

今日はマウスの話。

パソコンに関しては高いものは性能が良くて使いやすいのが世の常なのですが、全く逆なのがマウスの世界。

 

こちらが今回買った商品なのですが....

 

マウスの世界だけは

軽い=善

です。

日々の作業でデスクの上を動き回るマウスは少し重たいものを使うだけでハードワークをした場合疲労の原因になります。

マウスだけは軽いにこしたことはないのです。

 

なので軽いものを追求すると、実は一番安い商品だったりします。

apple製品が大好きな私ですが、マウスだけは譲れなかった。

appleのマウスは重いです。特に無線になってからは....

 

なのでうちのアップル製品にはすべて

無線マウスで最も軽い部類のLOGICOOL M185を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:talbotbuy:20151020111751p:plain

右 M185

 

M185はこのブログでも紹介した名機。

外に持ち歩くときも持っていくので4個目です。

 

なんで4個目かというと無線マウスのこれ!

レシーバー

 

f:id:talbotbuy:20151020114423p:plain

 

これ!

まーよく無くす。 というか忘れる。

別のノートパソコンにさしてた事を忘れたり、 家のデスクトップのものを抜くことを忘れたり。

でマウスを使おうとすればレシーバーが無かったり 電池が切れていたり...

で量販店に行きM185を購入というパターンが2度ほどありました。

 

でちょっと無線よりも有線のメリットを感じておりました。

このマウスさえ鞄の中に入っていれば外出先でそのようなトラブルはなくなると。

 

 

家で使う分には全く問題ないM185重さというと

f:id:talbotbuy:20151020112526p:plain

77gです。

そう無線マウスには必ず必要な電池の重さがあり、

軽くするためには限界があります。

f:id:talbotbuy:20151020112635p:plain

 

amazonベーシックのマウスがあまりに軽いため

計ってみました。

 

f:id:talbotbuy:20151020112752p:plain

なんと58g

 

 

ちなみにlogicoolの有線ベーシックマウスで90g

 

 マイクロソフトの有線ベーシックマウスで79g

 

 

 

こう見るとamazonオリジナルの58gがいかに

軽いかお分かりいただけるかと思います。

少し長めのUSBケーブルの重さ+8gぐらいいれても最軽量です。

 

無線マウスの名品M185もいかに軽いかという話にもなるんですが...

 

使用感もものすごく使いやすい。

クリックが軽いです。

こんなものが送料込みで650円ってどうなってるんでしょうか?

出張族の皆さんは、この58gかばんに入れておくだけでも安心です。

無線マウスの電池切れ、レシーバー忘れ から開放されます。

 

有線マウスの良さを再確認した商品でした。

なんかamazonベーシックの商品できすぎです。

 

 

 

 

 もちろん無線マウスではM185が不動の1位なので、軽くて使いやすい

無線マウスを探している方是非ご検討ください。