talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

全商品10%OFF の無印良品週間について思うこと。

f:id:talbotbuy:20151006212808p:plain

amazonと楽天とは関係のない話です。

唐突にですがw

ただいま無印良品週間です。

そうあの全商品10%OFFの無印良品好きには素晴らしすぎる10日間。

 

2015年は 10月2日から10月13日 ネットストアは10月14日まで。

 

無印良品週間は急に発表されて10日ほど続くのですが、これが傾向があります。

(ネット会員は事前に連絡があるみたいです。また時期によっては25日と長期週間もあります。)

 

ここ3年を見ると

毎年 3月4月5月6月 10月11月に開催されます。月をまたぐ場合もあるので年5-6回の6週間しかありません。

クリスマスシーズンや年始の稼ぎどきは見事に外れています。

来月の11月を逃せば次はなんと4ヶ月も飛んでしまいます。

 

 

 

このサイトで一番のアクセス数があるのがamazonや楽天のことではなく

無印良品のリビングでもダイニングでも使えるシリーズを書いた記事です。

しっかり書いた記事が皆さんさん参考にして頂けるのはほんとにありがたい。

 

www.talblo.com

 

 

 

でこのような大きな買い物を無印でするときは必ず無印良品週間で買わないと

もったいない。 

 

ダイニングセットは大体トータルで17万ぐらいです。

無印良品週間で購入するだけで-17000円153000円で購入できます。

これは大きい

無印良品のクレジットカード

MUJI Cardに加入して153000円を支払うとセゾン永久不滅ポイントが3倍貯まります。 

うちはANAカードが最強と思いANAカードのマイルを貯めようと使ったのですが、よく考えると1%バックだけでした。

153ポイント×3倍貯まるので 459ポイント そのうち400ポイントを交換すると2400円分無印で買い物できるようになります。(有効期限があります。MUJIのポイントに変えて6ヶ月以内で使用。)

153000円の1%は1530円なのでMUJIカードのリターン率の良さが伺えます。

 

さらにMUJIカードに入るだけでキャンペーンのポイントバッグ+毎年2回500円+誕生日月に500円もらえるので、年会費無料ではかなりお得なんじゃないでしょうか?

 (覚えておかないといけないのはポイントは 5月と12月 誕生月の翌月に500円ずつもらえ有効期限1ヶ月です。カードの裏に書いておきましょう。)

 

今回買ったような大型商品の場合、

無印良品週間前にMUJIカードに入って決済するだけで-2400円は確実にポイントでバックされます。

 

5日ぐらいでカードが来たので(確認は必要ですが)、

今申し込むとギリギリ間に合うかもなのです。

大きな買い物を予定している人は

今年最後の11月の無印良品週間に向けて作っておくのは手だと思います。

 

大きな買い物をする人はマストですが、

小さい買い物をする人でもカードを作るだけで、1500円は毎年無印で無料買い物(ポイント有効期限内)できるので、よく使うボールペンなどカードに入会して日用品を手に入れるのも手かと思います。

カードのポイントを利用して毎日使ってるなめらか油性ボールペンを大量に買う予定です。 

f:id:talbotbuy:20151006163500p:plain

後もう一つ

スマホアプリのMUJIパスポートに入っておくと 更に追加マイルがたまるので153000円の買い物で1000円 20万の買物をすると-2000円になります。

 

 

なので無印良品週間+MUJIカード+MUJIパスポートをうまく使ってください。

 

家は無印良品週間しか頭になかったので、5000円ぐらいポイントを貯める機会を逃してしまいました。

 

後から入会したのですが、

大きな買い物をする方は是非行く前に入会をしたほうがいいと思います。

クレジットカードは多数持たないで一つのカードにまとめた方がいいと、

ANAカードのマイルにどんどん貯めていったのですが、カードは使い方によってポイントが全く違うので、臨機応変に使い分けたほうがいいですね。ただし年会費無料のものに限りますが。

ポイントは有効期限が1ヶ月だったり6ヶ月だったりするので、ここだけは注意が必要です。

 

是非ご参考ください。

 

是非無印良品期間中に!

店舗で買ってもネットで買っても大物は送料同じです。

 

 

アウトレットもおすすめ