talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

美容師 さんから おすすめ された、髪の毛が40%早く乾く ドライヤー使ってみました。koizumi MONSTER

f:id:talbotbuy:20150831161107p:plain

 

今日はものすごい風量のドライヤーの話です。

 

このブログではベストセラーになる前の物を紹介して

のちほどamazon等で高評価になる事があるのですが、

今回の商品もなんだかそのような感じでいっぱいです。

これは広めたい。

大手のメーカーのもので良いものは当然いいのですが、

あまり広告展開をしていないメーカーの

いい製品はほんとに紹介したくなります。

 

 

うちの奥さんが美容師の友達におすすめされたドライヤーがあります。

それが今回ご紹介する。koizumi monsterドライヤー

よくあるドライヤーと思っていたのですが借りて使ってみたら

とんでもない商品だったので

是非ご紹介させてください。

 

 1200wのドライヤーなら大体1200wの風量ってのが想像つきますよね。

 あっこれぐらいと....

 

先のノズルや色々試行錯誤はされていますが、家電量販店で触ってみても

大体どれも1200wぐらいの風量です。

イオンの機能や、その他オプションはついていますが、

基本性能はここ20年ぐらいほとんど変わってないように思います。

 

 

 

友達からのそんなうんちくを言いながら奥さんが使ってるもんだから、

なにげに使わせてもらったんですが、これがちょっとぶっ飛びました。

笑ってしまうというか....

想像している風量ではないんです。

頭にある1200wのドライヤーの倍ぐらい風が出てきます。

 

何だこの商品はとkoizumiさんのHPに行ってみました。

 

「職業、風」

f:id:talbotbuy:20150831161613p:plain

 

直球のキャッチコピーです。

とんでもない商品にしか、付けれれないコピーです。

よほど、風に自信がないと、自社の広告会議の時点で、

「部長、ちょっと言いすぎじゃないですか?このコピーと...」

部下からの意見も上がってきそうなもんですが、

この商品は納得です。

そう 職業、風です。

 

 

 

 

 

型が古タイプKCD-W700が少しお安くなっていますね。

最新はKCD-W701です。

 

 

 ちなみに風量は2m3 / 分 です。

(m3=立方メートル)

これはどのくらいの数字かというと

工業用のブロアー

 

これがmaxで2.6m3/分

 なので

いかにすごい風量かお分かり頂けるかと思います。

さすがに工業用ブロアで髪を乾かす人はいないと思いますがw

それに近い風量のドライヤーで乾かす感じです。

1200wなので普通の強力なドライヤーと電気代は変わりません。

 

ちなみにamazonで一番売れているドライヤーがこちらなのですが

 

 風量maxでも半分の1m3/分 です。

あれ..

今回はamazonで一番売れている商品でないものを紹介してますね。

 

 

風量の理由はこのダブルファン機構

こんなドライヤー見たことないです。

f:id:talbotbuy:20150831161222p:plain

 風が風を押してくる感じです。 これはとにかく体験してみないと分からない。

これだけ風量があると乾燥時間40%短縮は当たり前のような感じがします。

 

 

 

f:id:talbotbuy:20150831161251p:plain

 基本的にスイッチは温風ベースでcoolで乾かしたい人はcoolまで下向き矢印で

変更します。

 

 

イオンも出ているため、パナソニックさんのやつと同じような機能はあると思います。

ただしドライヤーの最も大切な条件は風量。

実際にイオン噴射をうたっているドライヤーを使われている方も、

効いているのか?の方も多いはず。

とにかく早く髪が乾いて時間が短縮できる方がメリット有る

女性のほうが多いと思います。

 

 

  

ずっと疑問に思っていたことがあります。

なんで奥さんと同じようにシャンプーを使っても私の頭には臭いが残らないのか?

という事でした。

たしかに自分の頭のほうが女性より油はあると思います。

しかし! 友人も含め、男の頭はシャンプーの臭がしたことが無いですw

 

その謎の一部が解けました。

 

自然乾燥は絶対にNG!雑菌が繁殖しやすくなり、いやな匂いのもとになります。まずはしっかりタオルで水分を取り、髪の内側からドライヤーをかけて乾かします。

 

なるほどシャンプーの臭いを残すにはお風呂あがりにドライヤーで根本から乾燥しないといけない。

納得です。

髪の分量など要因は他にもたくさんありますが、これはたしかに要因の一つだとは思います。

朝シャンプーする人は朝の時間

よるシャンプーする人は夜の時間

とにかく時短できます。

 

髪が早く乾くという事は、濡れた服などちょっと乾かしたいときにも役に立つということ。風量が多いということは良いことずくめなんです。

 

基本性能が素晴らしすぎるドライヤーなので

是非 みなさん使ってみてください。

 

母の日のプレゼントや誰かにプレゼントして

ちょっと使わせてもらうのもいいかもですね。

 koizumi monsterドライヤー

 

f:id:talbotbuy:20150911183141p:plain

 

 

 

追記)

今日テレビでやっていてびっくりしたのでw

みなさんはドライヤーのCOOL   冷風(送風)って何のためについてるか知ってますか?

僕はたまに温風が嫌な人がいるためと思ってました。

 

なんと 冷風には 別の意味があったんです。 それは

髪に艶を出すため

冷風で乾いた部分に風を当てるとキューティクルが閉じて固まるそうです。

温風でほぼ乾燥させ、最後に冷風でキューティクルを閉じて艶を出す。

 

最後に冷風を当てることでキューティクルを閉じさせて、栄養分が逃げ出さないようにすることも可能。 交感神経が落ち着き寝付きが良くなることもあるそうです。

いいコトずくめ。

 

neverにもあったので 是非ドライヤーのcoolモードも使いこなしてください。

matome.naver.jp