talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

おすすめ除湿機買ってみました。除湿機=衣類乾燥という発想がありませんでした。 CORONA CD-P6315

f:id:talbotbuy:20150710130119p:plain

 

除湿機のお話です。

 

うちには加湿器というのは幾つもあるんですが、

除湿という発想はいまいちありませんでした。

ジメジメした季節にはあったらいいのはわかっていたのですが、

多少のジメジメなら我慢できます。

それより乾燥して喉が痛くなったり、唇が割れたり そっちの方が問題でした。

多分そのへんが家に加湿器が多い理由です。

 

 

 

ただこんなにも雨が続くと、洗濯物が全く乾きません。

更に洗濯を部屋干ししている部屋はエアコンがありません。

あったとしても、

エアコンの除湿は寒くなるので、寒い日に更に寒くする方法はやっぱり使いにくい。

 

みなさんどうしてるんだろうと....

 

価格comとamazon除湿機を売れているものから調べてみると 

この製品がどちらも一番売れています。

最近の除湿機は衣類乾燥モードが付いているんですね。

まずそのことにびっくり。

除湿機を全くノーマークですが、このモードがあるとまさに必需品。

今まで除湿機=衣類乾燥という発想がありませんでした。

 

 

 

この機種がなんで売れているかというととにかく

タンクが大きいです。

なんと3.5リットル

 一日の除湿能力が5.6リットルってちょっとすごいです。

 

 

除湿機には

コンプレッサー方式 / 高温で効率高い 消費電力安い

デシカント方式 / 低温でも機能する 消費電力高い

ハイブリット式 / 両方のいいとこ取り。

 

こちらの製品は電気代のお安いコンプレッサー式です。

冬場は乾燥するので、デシカント式はいらないんじゃないかと思います。

 ハイブリッド式は少し本体のお値段が高くなる。

 

それでも175w-185w はあります。

ただ節電モードがあるのでさらに電気代を40%抑えれます。

除湿って電力を使うんですね。

10年フィルターを変えなくていいことや

何やらいいこと尽くめ。

 

f:id:talbotbuy:20150710130230p:plain

衣類乾燥という項目があります。

これはちょっと期待できる。

 

サイドのこの部分から若干温かい乾燥した風が出てきます。

なので閉めきったら若干部屋の温度が上がります。

 風を洗濯物方向に向けるとすぐに乾きそうです。f:id:talbotbuy:20150710130424p:plain

 

実際に使ってみました。

梅雨で部屋干しの部屋に一晩かけてみました。

 

f:id:talbotbuy:20150710130547p:plain

水がこんなに貯まっています。

ちょっとびっくり。

稼働時間は8時間ぐらいです。

 

部屋もからりとしていて、

乾きにくいジーンズも乾いていました。

 

 

 

これなら夜部屋干しでも

水の嫌な匂いが残った洗濯物とサヨナラできそうです。

 

除湿機と衣類乾燥がいまいち結びつかなかったので、

とっても役立つ機械に出会えました。

 

こういうものがあるならもっと早く買っておくべきでした。

外で干すのが一番いいんですが、

独身時代はそうだったのですが、

お仕事が夜遅くまであり、いつも部屋干しの方や

部屋干しでいつも洗濯物が水臭くなってしまう方

 

除湿機はかなり有効かと思います。

是非、洗濯物の乾きにお困りの方

試されてみてはいかがでしょうか?

 

 

追記 2016/5/25

昨年買った製品の中でかなり活躍しているのですが、

現在のamazon 1位はこの製品みたいです。

是非比較検討してみてください。

とにかく洗濯物の生乾き、嫌な臭いからおさらばです。

土砂降りの日でも 8畳の部屋に洗濯物並べて 除湿機 可動すれば

カラカラに乾いています。

本当にオススメです。