
talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

香港のブランドNature Hikeのシュラフ買ってみました。

キャンプ アウトドア

f:id:talbotbuy:20150623173301p:plain

 

今日は最近買ったシュラフのお話です。

多分ですね。テント買って、シュラフ買ってちゃんとキャンプという方も多いと思うのですが、大体最初は、

ロッジがあるところに、車で行って、オートキャンプ的な方が入りやすいんではないでしょうか? 

そんな時困るのが寝具。

 

 

 

 

 

キャンプ場の寝具ってなんだか 不衛生な感じがして、気が引けてしまいます。

ブランケットや寝具を 車に積んで持っていくのもありなのですが、それはそれで汚れてしまいます。

これからも度々行く ゆる~いキャンプにガンガン洗濯できるシュラフぐらいはあってもいいんじゃないかと思い、安くていいものを探してみました。

 

大体コールマンとかロゴスとか本格的になるとモンベルやスノーピークといった方になっていくんだと思いますが、たまに行くゆる~いキャンプでは、ちょっとしたものがあればいい感じです。

1000円で帰るものから5000円で買えるもの 上を見ると数万円するものまであります。

そんな中、なるほどなものを見つけました。

amazonなどで格安に売られているものは大体中国ブランドなのですが、

今回買ったのは中国といえどもfrom 香港です。

from香港エッセンスが入るだけで、こんなにもおしゃれになるものかとちょっとした新発見でした。

 

 

tagのデザインなんかもほんとしっかりしています。

f:id:talbotbuy:20150623175007p:plain

f:id:talbotbuy:20150623175019p:plain

 

表記をみると

f:id:talbotbuy:20150623174736p:plain

9度までOK

快適15度とあるので

3シーズンは使えそうな感じです。

気になったのがこのLとRの表記。

多分LRで購入すればつなげれるみたいなのですが、

これまたamazonの並行輸入ではLRが選べないみたいなんです。

今回買ったのはすべてLでした。

でも二つあつとつなげれますとのことなので後でやってみます。

 

このシュラフの良いところはとにかく携帯性

左右同じ商品なのですが、このスグレモノのカバーで縦に圧縮できます。

f:id:talbotbuy:20150623175126p:plain

ここまでコンパクトになると

自転車などで旅をしている方には、

いい感じじゃないでしょうか?

左がノーマルの状態で 30cm

右がストラップを引っ張り更に圧縮して23cmぐらいになってます。

頑張ればもっといけます。

 

f:id:talbotbuy:20150623175222p:plain

簡単に外れます。

縫製もいいです。

 

袋から出してみましょう。

f:id:talbotbuy:20150623175311p:plain

 

 

赤のロゴが可愛いです。

これで止めれるようになっています。

f:id:talbotbuy:20150623175347p:plain

 

厚みはこんな感じ

f:id:talbotbuy:20150623175418p:plain

 

ロゴのプリント

f:id:talbotbuy:20150623175702p:plain

 

 

生地を拡大してみると表面はパラシュート素材のようなもので

裏面は、凹凸のあるナイロンになります。 

パラシュート素材より、べたつかないようになっています。

f:id:talbotbuy:20150623175737p:plain

広げてみるとこんな感じ

f:id:talbotbuy:20150623193828p:plain

 サイズ 190cm 75cmです。

 

 

amazonでLRと分けて購入できればつなげれるのですがLとLでもつなげれるのでしょうか?

 

f:id:talbotbuy:20150623185730p:plain

 ファスナーがこんな感じで外れます。

二つをオープンにしてつなげるだけ。

f:id:talbotbuy:20150623190123p:plain

簡単につながりました。LRにとらわれなくても大丈夫です。 

これが二つを一つにした大きさです。

サイズは倍の195cm 150cm

 

つなげた部分もベルクロで止めれるので

ファスナーがばーっと下に落ちない。

 

f:id:talbotbuy:20150623194040p:plain

なんかよく考えられています。

 

色もこんなにあります。

 

 

 

追加で綿のインナーがあるので

これもあると快適かもですね。

 

 

 

 

 

このNature Hikeというブランド

まだまだ格安でいろんなもの出しています。

例えばハンモック。 

 

 

 さらに軽量折り畳みバケツ等

 

 

※この折りたたみバケツはインナーの色が違うのが届きましたので注意

サイズ的に若干小さいです。

 

ブランド力にこだわらなければ

非常にリーズナブルないい商品です。

 

あとまくらこれはlogosですが、

クッションにも枕にもなるもの発見しました。

これはいいです。

 

 

 

 

今回は意外なアウトドアグッズfrom 香港の

紹介でした。

是非梅雨明け、キャンプに行く機会があるかたは

参考にしてください。

 

 

 

   

follow us in feedly inoreader

Instagram