talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

ひとりごと・ブログの話

ヨルタモリが好きなアタナに

今日もうすぐヨルタモリです。

毎週日曜の 23:15-23:45分です。

いきなりTVの話?とびっくりされる方もいるかもしれませんが、

ヨルタモリを見て、タモリさんの凄さを再認識してるので、

いいともしかイメージがない方に少しでも凄さが伝わればと思います。w

ヨルタモリが好きな人にとっては、

番組がさらに面白くなる物を紹介したいと思います。

タモリさんの何が面白いの?

という人もいるかもしれませんが、

タモリさんの本来の実力の30%ぐらいで進行していたからこそ、

いいともがあんなに長寿番組になったのでは?

と思ってしまいます。

それぐらいタモリさんのポテンシャルは高いです。

実はいまから40年近く前。

タモリさんがすでにヨルタモリ的な内容をやりきっていたCDがあります。

1982年からいいともがスタートするので、なんとその5年も前。

タモリさんは1945年生まれなので32歳の時の音源です。

1977年 タモリ 1

1978年 タモリ 2

1981年 タモリ 3

1981年 ラジカル ヒステリー ツアー

1986年 HOW ABOUT THIS 

ほぼ私の生まれた年に近い時にこんな完成された事をやられていたなんでもう脱帽です。

タモリ3に関してはまだCD化されてないはずなので、

CD化して欲しいところなのですが….

数々のミュージシャンに影響を与えた、

スネークマンショーより音楽的+総合芸術なこのCD。

ヨルタモリ好きは一度聞いてみる事おすすめします。

後現在発売中のSWITCHに

ヨルタモリの吉原さんのモデル ベイシーのマスターのインタビューがあります。

吉原さんと違ってものすごくダンディーな方です。

みうらじゅんさんのインタビュー、糸井重里さんのインタビュー、

盛りだくさんです。この号はマスト。

断捨離中ですが買ってしまいました。w

あともう一人忘れては行けないキャストで能町みね子さんがいます。

宮沢りえさんともう一人いる謎の女性です。

実は彼女、

東大出身の元男性です。

彼女が男性から女性になっていった過程を書いたブログを書籍化した

「オカマだけどOLやってます。」

面白すぎます。この本。

この方番組では寡黙ですが、

タモリ級に面白いです。

普通の方があの番組に抜擢されるはずがありません。

タモリさんは歌詞を絶賛するほど小沢健二さんが大好きなので、

東大生の良い頭をもって

難しいことを簡単にやってのける感じが好きなんでしょうか?

能町さんもそんな一人です。

オザケンがあの番組に出てくれる日も待ちどうしいですね。

そんなこんなでヨルタモリ好きにはたまらない

番組がより面白く見れる物を紹介してみました。

今日も今から楽しみです。