talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

amazonで一番売れている多機能ボールペンのお話

油性ボールペンと言えばジェットストリーム全盛ですが、

どうしても使っていただきたいボールペンがあります。

それが ぺんてるのビクーニャシリーズです。

度々ブログでは紹介しているのですが、今回見つけたのは

デザインのいい多機能ボールペン。

これならビジネスシーンで100円ボールペンでは…..

という方も使えそうです。

 

ぺんてる多機能ボールペンビクーニャEX

 

 黒 赤 のビクーニャに 0.5のシャープペンシルです。

デザインがシンプルで持ちやすいです。

書き味はジェットストリームより良いビクーニャ。

最高です。

 

 

ふだん気に入って使っているものは

今度で6本目な油性ボールペン。

無印のビクーニャです。 

f:id:talbotbuy:20150509183534j:plain

税込み120円。

100円台のボールペン同じものをこんなにも使う事ありませんでした。

今までは油性ボールペンといえば インクで革命を起こした

三菱ジェットストリームを使っていました。

これもある意味鉄板商品なのですが、

これに出会ってからはすっかりこちらのファンになってしまいました。

 

 

 

なんでこんなに使うのかというと

なんといってもインクの素晴らしさ。

f:id:talbotbuy:20150510030845p:plain

上 ジェットストリーム

下 ビクーニャ

 

ジェットストリームに比べ

速く書いた時にかすれません。

あと黒い。

 

無印ビクーニャのデザインが好きで使っているのですが、

普通のビクーニャならさらにお安く購入できます。 

  

 

少し前まではジェットストリームに軍配が上がっていたんですが、

多機能ボールペンの1位がビクーニャになっていたので、

皆さんビクーニャの良さにに気付き始めましたw

 

 

 このビクーニャ

いつも使っているツバメノートに相性が最高で、

無印ビクーニャ+kakuno M+ツバメノートA5が自分のマストアイテムになっています。

 

 

f:id:talbotbuy:20150517210913j:plain

 

こんな感じ。

 

今回はビクーニャの高級バージョンを紹介したのですが、

次は万年筆のkakunoの高級バージョンを

見つけたお話をしたいと思います。