
talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

安くて良いラグ 見つけました。

f:id:talbotbuy:20150421220721j:plain

楽天には安くて良いラグがたくさんあるんですが、

売れ筋はどれも毛先が長くシャギータイプ。

シャギータイプは冬しか使えないのと、洗いにくい+毛先の中にゴミがたまりやすいのがいやでした。

しかしシャギーじゃないものはいい色がなく、

単調で、どれも買う気になれませんでした。

 

 

 

 

 

条件は柔らかくて、

派手な色ではなく (グレーが希望)

洗濯機でガンガン洗える。 (1周間に1回)

 

子供がちいさいうちのような家庭ではラグも1周間に1回は洗いたいというご家庭おおいんじゃないでしょうか?

 

一番困ったのはグレーを基準とした色でこのような条件を備えたものがなかなかありませんでした。

で先月ようやく出会えました。

 

 

こちら

 

サイズ他にも

130*176

176*240 があり

色はブラック、ぐれー、ブルーの3色展開です。

 

我が家で購入したのはこのMサイズなのですが、たった

4800円

更に国内生産です。

 

商品紹介のページには貴重な織り機で編んであることや、

ワンシーズンだけに終わらない品質の良さなども書いてあったのですが、

さすがにこの安さだと話半分で読んでいました。

 

しかし届いてみてびっくりです。

本当に品質がいいです。

f:id:talbotbuy:20150421220754j:plain

UPで撮影してみたのですが、お分かりでしょうか?

毛がとても柔らかいんです。

無印に売っているラグより毛が柔らかい。

 

なのでラグの上でもゴリゴリしない感じです。

これから夏に向けて シャギーラグから変更を予定されているご家庭にはぴったりだと思います。

 

是非ご参考ください。