読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

最近 工具箱がきてます。 DIY  TOOL  オリジナル

DIY

f:id:talbotbuy:20150415131223j:plain

 

この写真の工具箱可愛いと思いませんか?

 

工具箱と聞いて 全く斬新な切り口と

思われる方はほとんどいないと思いますがw

なんでまた工具箱?

 

 

 

 

実は最近いい工具箱がじわじわ増えてきたので是非この機会に

書きたいと思います。

なんででしょうね?

DIY女子も増えてきたせいでしょうか?

 

amazonで一番売れている工具箱と言えばこれ

 

 

たぶんふ~んという感じだと思うのですが、

日曜大工やバイクの整備を自分でする私にとってこのサイズは

ベストでやっぱりみなさんこれぐらいのサイズを選んでるんだと納得しました。

ラジオペンチ、ニッパ、ドライバー、モンキーレンチ、スパナ類ひと通り道具を入れるとこれぐらいがベストの大きさです。これより大きくなると工具が重たくなり、

持ち運びたくなくなる工具箱になります。

やはりみなさん使い勝手の良いサイズご存知で、ベストなサイズを選ばれています。

このリングスターの商品は割れにくく丈夫で軽い名品です。

amazonで一番売れているのも納得。

 

しかし.....

 

もう少しデザインを気にする人や、

D.I.Yを楽しみたい人にはこの工具箱では納得がいきません。

後実際のところこのサイズでは中ぶた必要ないです。

 

スナップオンやbeta、PBなど おしゃれな工具はいくらでもあります。

なのに工具箱は全然かっこよくないw

スナップオンとかからも工具箱出てるんですが、このamazonで一番売れているような家庭用としてのベストなサイズがないんです。

 

そんな中オススメの物を紹介します。

 

 

これcotetsu 1.5です。

 

他にもカラバリがあり

 

cotetsu1.5はcotesuのサイズが大きいタイプで、

実際の工具など入れるとこれぐらいがベスト。

 

 

うちはもう少し男っぽいこれを使っています。

 

 

 

最初の写真に紹介したものです。

鉄製で若干重たくなるんですが、実際工具を入れても全然重たさ気になりません。

 

身近なところの話では

工具箱を変えることでikeaの家具製作もやる気が出るかもw

 

 近くにホームセンターのない方

楽天のこのお店使えますのでおすすめします。

DIYツールストア 楽天市場店

DIYもずいぶん変わってこのお店なんと 

なんばのzeppや

二子玉川のライズに出店予定です。

なんだかもうビームスやアローズの世界ですね。

 

楽しんでものづくりができるように、

工具箱から変えてみるのも手かもですw

 

   

 

 


follow us in feedly inoreader

Instagram