
talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

新しいネスカフェバリスタ 買ってみました。

家電 コーヒー

f:id:talbotbuy:20150411234757p:plain

今日はお馴染みネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9631 のお話をしたいと思います。

みなさんもお家で使われている方も多いと思います。

これを使うことでゴールドブレンドが見違えるように美味しく飲めます。

 

 

 

 

何度かバージョンアップを繰り返しているこの製品、

新しいのはこれ。

PM9631というモデルです。

 

なんで買ったかというと、

3年使った旧バリスタが壊れました。

うちの症状はこんなの。

多分同じ症状の方もいらっしゃると思うのですが、

水漏れです。

f:id:talbotbuy:20150411235156p:plain

満タンにするとこんな感じ。じわっと下から水が漏れています。

簡単に修理できることはわかっていたのですが、

そのまま使っていたら今度は電気系トラブル。

電源が入らなくなってしまいました。

 

電源が入らなくなる前だとこの症状はすぐに修理できます。

この水漏れの原因は

裏の水タンクのパッキンが原因で、

f:id:talbotbuy:20150411235457p:plain

この青まる部分のパッキンを爪楊枝で取り出し、

 

 

 

この新しい三栄水栓のパッキンを指で押しこむだけ。

なんと183円で修理出来てしまいます。

分解もいりません。

注意はパッキンの上が丸みを帯びた方向にするだけ。

2年ぐらいでこの症状が出るため、

そうこの修理レポートをこのブログで書いて、お役に立ててもらおうと考えてました。

しかし.....

この三栄水栓 落とし穴が。

amazonのあわせ買い対象商品なんです。

つまり2500円以上のものとセットしして注文してくれると送料タダで送りますよ!

というやつです。

そこから悪夢の始まりです。 2500円以上オーダーするときに、このパッキンの注文を忘れ、ホームセンターに行った時にこのパッキンの事忘れ、、、

いつまでたっても我が家に商品が届かない状態でした。

そして.....

 

ある日電源がつかなくなりましたwww

送料をケチった自分が情けない。

 

多分分解して本気を出せば修理できる可能性があるのですが、

今回はたくさんつかったので

ありがとうさせてもらいました。

 

なので同じ症状の人は水漏れ早く修理してください。w

教訓です。

 

f:id:talbotbuy:20150414000244p:plain

ここからは

古いバリスタと何が変わったのかという事を書いてみたいと思います。

 

f:id:talbotbuy:20150412000524p:plain

左 新しいバリスタ 右 古いバリスタ。

 

まずロゴがゴールドになりました。

あとスイッチ類も違います。

受け皿も金属プレートが全てプラスチックになっています。

電源ケーブルも黒から赤に。

 

一番の変更点はここ。

f:id:talbotbuy:20150412000805p:plain

 

右の古い機種にあった電源スイッチが

f:id:talbotbuy:20150412000946p:plain

新機種ではこのセンターボタンになっています。

あともう一つ嬉しい機能が....

旧バリスタでは水が少ない状態で入れたコーヒーの次のコーヒーの時は

前回の残りカスが固まり、バキバキバキという異音がなることがありました。

しかし新機種は大丈夫。

水が少ないよとランプで教えてくれます。

f:id:talbotbuy:20150412001142p:plain

 

 これはとても嬉しい機能。

味もなんだか濃さが増したような? 多分気のせいかもしれませんがw

買ってみてわかったことは案外色々変わっていました。

 

なのでもう壊れかけという人は新しいもの買ってみるのもひとつの手かと思います。

 

一つ購入時に迷ったことが、

いまこのたまご型のものも出てるんです。

 

このモデル

多摩美大とのコラボで作られたのでその意味と卵型で

tamaと名付けられたみたいなんですが、

改良点はタンク容量が1リットル

高さが4cm

カバーをはずさなくてもコーヒーの残量がわかる

ボタンからタッチパネルに

 

そんな感じでそれ以外の性能差は無いみたいです。

なのでタッチパネルよりボタンが好きなのと

値段もお安いため普通のモデルを買いました。

今では赤やピアノブラック

2Lタンクなども出ていてびっくりしました。

 

 

 

 せっかく買うなら是非一緒に買ってほしいものがあります。

それは

サーモス のコップたち

 

 

 

右の方は注ぐときに下のトレーをはずさないと入らないのですが、

サーモスでコーヒーを飲みだすと恐ろしく冷めないので、

やめられなくなります。

是非バリスタとのセットにいかがでしょうか?

 

そんなこんなで新しいバリスタを使っているのですが、

とにかく水漏れの状態でまだ動く方は

一刻も早くパッキンを取り替えてください。

以上ご報告でした。

 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9631

 

 

 


follow us in feedly inoreader

Instagram