talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

ディープなyahoo ショッピング で買ったイヤフォン巻取りできる iPhone ケース

楽天やamazon以外でも

ネットショッピングの場所はあります。

大手の中でもなぜかかなりあやしい匂いのする場所になってしまったyahooショッピングでの出来事を少し書きたいと思います。

 

以前ブログでヘッドフォンが巻きどりできるiPhone5ケースを紹介させていただいたのですが、iPhone6や6plusになり、それに対応の商品が日本に入荷してないことを嘆いておりました。

 

 

 

 

www.amazonyoimono.com

 上記ブログに紹介させていただいたい

ドイツのathos-cから出ているやつです。

athosに問い合わせても回答なし、海外のamazonで購入しようとしてもことごとく

日本に送れない状況は依然続いております。

 

ブルートゥース ヘッドセットの通話音質に納得がいかず、

有線のヘッドフォンで両耳電話通話をする私にとって、この巻取りケースはほんとに必要なんです。

iPhone 6 plusになってからイヤフォン無しで長時間通話すると6plusが重く

腕が痛くなります。

 

こんなに必要としているのに日本に入荷しないジレンマ。

 

そんな中yahooショッピングになんと 完コピ + iPhone 6 plus 対応の商品が...

 

f:id:talbotbuy:20150319011206p:plain

 

 

びっくりしました。 

なんと更に進化してライトニングケーブルも巻けるようになっています。

Yahooショッピングは楽天やamazonと違って、かなりグレーゾーン。

この前買ったニューバランスも偽物でした。

なんなんですかね? 

楽天とamazonに勝てないから出店規制を緩くして差別化しようとしているのでしょうか? とにかくギリギリのものが売ってます。

 

こちらiPhone 5用の本物

f:id:talbotbuy:20150319013021p:plain

 

輸入されている業者ももとがathos-cなんて知らないんじゃないかと思います。

このブログで紹介するには心が痛いんですが....

買ってみました。

 

f:id:talbotbuy:20150319013555j:plain

残念ながら 普通に使えます。オリジナルを知らないで、1280円なら

ほんとによく出来た商品です。

 

本家のathos-cとの違いは サイドのラバーがなく横に立てる事はできません。

iPhone 5の時のケースなのでなんとも言えないですが、

こちらは全てプラスチック つるつるです。

netsukeをつけているので、そこはルーターで削りました。

 

f:id:talbotbuy:20150319013633j:plain

netsukeに関しては素晴らしく

首からぶらぶら、ハードに3ヶ月使用していますが全くネジの緩みもありません。

少し高いですが、ほんとに良く出来た商品です。 

 

 コピーされたものを使うのはこころが痛むのですが、

本家が日本に入れてくれないから....

外出するときはiPhoneケースのヘッドフォン

家で電話応対するときはPORTA PRO KTCです。

※ KTCでないと普通のマイク無しヘッドフォンになってしまうのでご注意ください。

 

f:id:talbotbuy:20150319015344j:plain

ブルートゥースベッドセットを探す旅で再発見した

純正ヘッドフォンとportapro ktcのtwo top。

とても気に入っております。

あとはathos-cのケース。

athos-cのsmart wind duoが日本に輸入できるもしくは日本の代理店から

購入できる日がくるまでこれで我慢します。

 

 追記)  2015/11/2

本家がなかなか販売してくれないので半年使っています。

意外にも使えて ぶつけてもあまり壊れません。 塗料の剥がれも少ない。

amazonでも販売されています。

もしこのような商品お探しの方にはお値段手頃でいいかもです。