talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

生活・雑貨・文房具・ファッション

IKEAに行ったらこれ買ってください。 その2

またまたIKEAねたです。

ブログ趣旨と違うので、たまに書こうかと思ったのですが、

IKEAについて書くことがたくさんありすぎて、

しばらく続けさせてください。w

今日はIKEAの造花とドライフラワー。

IKEAに行けば、いっぱい売ってます 造花やドライフラワー

でもあれなかなかうまく使えない。

で少し考えてみました。

IKEAの製品でミックスしてみましょう。

上の2本の造花IKEAのプラスチック製です。一本から買えます。

これがとても効果的に使えます。

f:id:talbotbuy:20150213132006p:plain

 アップで見てみると、とてもよく出来ていて、葉っぱの裏とかでないとなかなか造花とわからないですね。

全部がプラスチックになると、安っぽくなるので

ここからちょっと工夫してみます。

次に用意するのが

ドライフラワー これは本物。IKEAに売ってます。

このドライフラワーの中に大きいお花がいくつか入っているんです。

袋の中に入っている大きいお花一つを決定します。これがアクセントになる。

できるだけ色がない方がいいです。

追加する小さなドライフラワーを分量を決めて使います。

こんな感じに。

下がA4の紙なので分量は参考になるかと思います。

f:id:talbotbuy:20150213131619p:plain

次に用意するものは

これまたIKEAにたくさん売ってある木の器 多分1000円もしなかったかと思います。

f:id:talbotbuy:20150213131747p:plain

おすすめは平たく大きいやつです。

きれいな塗りの器ではなく

木の素材感を感じるものがいいです。

でこれをミックスすると

f:id:talbotbuy:20150213131830p:plain

じゃん

こんな感じになります。

手前の白い花がアクセントになっているのですが、長い造花がキーカラーとなり、

シンプルで美しく見えます。

匂いをつけてもよし、玄関に飾るのもよし。

IKEAの商品で簡単に出来てしまいます。

後もう一つ

IKEAに売っているガラスの瓶を使ってみます。

今度のドライフラワーの花束はイケてるお花屋さんで買ってきてください。

で下にIKEAに売ってる大きな花一つと、IKEA ドライフラワーを使います。

それをミックスするとこんな感じに

f:id:talbotbuy:20150213132558p:plain

IKEAだけでなく

市販のおしゃれなドライフラワー+IKEAのドライフラワーでより

ありな感じになります。

後こんなのも

IKEAに売ってるんだけど何に使っていいかわからないこんなの

f:id:talbotbuy:20150213133807p:plain

これをIKEAのガラスの瓶にドライフラワーと一緒に入れてみます。

f:id:talbotbuy:20150213133919p:plain

もう少し色があってもいいと思うのですが、参考に。

最初の造花も切り離せるので

アクセント入れてみても面白いかもです。

f:id:talbotbuy:20150213134006p:plain

 そんな感じで

その2は

IKEAの造花、ドライフラワーでした。

こちこちらの記事も是非

talblo.com