talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

IKEAに行ったらこれ買ってください。 その1  VARIERA

f:id:talbotbuy:20150208140515j:plain

またまたブログタイトルに関係ないものですが、どうしてもおすすめなのでIKEAのこともお話したいと思います。w

 

IKEAは大好きでよく行くんですが、その中でも個人的なヒット商品があります。

それがこれ。

VARIERA

サイズは2種類 

24cm 17cm

34cm  24cm

あとゴミ箱としてもう一つ大きめのやつも最近発売されました。

なんでこれがヒット商品なのかというと、こんな感じになります。

 

 

例えばこのようなラベルがごちゃごちゃしたもの。

f:id:talbotbuy:20150208140053j:plain

この魔法の箱に入れるだけで

f:id:talbotbuy:20150208140205j:plain

 何だか美しくなります。

そう

ちょうどラベル部分を隠してくれるんです。 

f:id:talbotbuy:20150208140221j:plain

特に洗剤などのラベルは店頭でいかに他の商品と差別化しようとして

売れようと必死なデザインです。w

中には海外製の洗練されたものもあるのですが、

特に日本製のものは

グイグイ前にきます。w

そのようなものが並ぶと、どうも部屋が汚くなる。

この箱に入れるだけで、その部分を消すことができます。

 

両サイド美しいです。

極端な感じで説明しましたが、

小物や小さくバラけているものをここに収納すると 簡単に整理でき、

美しく見えます。 

小さいものをまとめるのも収納を美しく見せるコツ。

 

サイドに仕分けした内容をラベルで貼っても良いし、

とにかく見せる収納 棚の中の収納どちらにも使えてしまう万能品なんです。

うちではもう20個ほど購入してしまい、

家の中のありとあらゆるものを整理しました。

使えば使うほど家の中が見違えるように整理されていきます。

 

余ったものはスタッキングできます。

f:id:talbotbuy:20150208140552j:plain

 

タオル入れ、靴下入れ、下着入れなどカラーボックスと合わせることで小さな衣料系小物も整理できてしまいます。

 

よく使っているのがリビングにひとつおいて、郵便物をとにかくここに入れてしまう。そうすることでテーブルの上がいつもきれいな状態になります。

小さい方はレシート入れなんかにも重宝しています。 

そんなこんなでとにかくおすすめなので、

皆さんIKEAに言ったら是非ひとつ買ってみてください。

台所や色んな物を整理していくともっと必要になります。

 

一度おためしあれ。

 

 

 

こちらの記事も是非

www.talblo.com