読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

妖怪padの電池がすぐ消耗する問題についての対策方法。

f:id:talbotbuy:20150128153319j:plain

 

小学校低学年までの小さなお子様がいらっしゃるご家庭は

妖怪に取り憑かれてると思うんですがw、妖怪padがとうとう出ました。

で早速我が家にもやつがやってきたのですが....

 

 

 

 

この妖怪pad単4電池4本で駆動するんです。

単4電池4本というとそれなりの容量なのですが、今までの電子器具と違うのは

圧倒的に電力を使います。

妖怪ウォッチと違い完全な液晶です。

任天堂のDSを電池駆動させてる感じ。

そりゃ電池

あっという間に消耗します。

 

最初のメダルを何枚も読み込ませる作業などは

3時間ぐらいで電池消耗してしまいます。

消耗スピードに驚かれた方、たくさんいらっしゃったと思うのですが、

その度 新品の単4電池4本を本差し込み続けなければなりません。

これはかなりの出費になります。

 

妖怪padもそれなりに高いのに、

電池代がかなりかさむんです。

アルカリ電池何本あっても足りません。

 

なので家では早速充電電池を購入しました。

もちろんエネループなどお持ちの方はそれを使っていただけるといいのですが、

エネループよりもこのamazonオリジナルが安くておすすめです。

 

 

左が1000回充電可能

右が高容量タイプで500回充電可能です。

 

 

充電器はこちら

 

 

 

これ以外の方法としては

100円均一で大量にアルカリ電池を買ってくる

ということです。 

長いスパンで見れば充電池を最初から購入されることおすすめします。

充電電池を充電するために電気代かかるんじゃないのというお母様もいらっしゃるとおもうのですが、電池ぐらいの容量の充電は限りなくゼロに近い電気代ですのでご心配なく。ちなみになのですが4本充電しても電気代は1円ぐらいです。

 

是非妖怪padの電池消耗で えーとなっている

お父様お母様方

是非ご参考にしてください。

 

※ パッケージには充電池使用時の保証がされておりませんので

あくまで自己責任でお願い致します。

現在2週間ほど使用しておりますが、問題なく使用できております。