talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

バケツは丸型と誰が決めたんでしょうか? かしこいバケツ

 

f:id:talbotbuy:20150126213414p:plain

今日はありそうでなかったバケツのお話。

amazonで一番売れているバケツです。

 

ホームセンター等に売られているバケツは当たり前に

丸型 つまり円柱型です。 少し底はテーパーがかかっていますが、

ほとんど断面は丸。 

なんで何でしょうか?

 

 

 

 

水を入れる容積のことを考えると、そもそも

丸型より四角のような立方体のほうが貯めれます。

収納用品の棚や押入れのボックスなども収納にまつわるものはみんな四角。

なのに水を収納するバケツだけがなぜ丸型なんでしょうか?

 

このバケツを見た時に直感でそう、これでいいじゃん。

と思いました。

イノマタ化学さんの

その名も

かしこいバケツ17L

 

 

このバケツのすごいところは

フタ付きでなんと乗れます。

自動車の屋根など洗車は脚立まではいらないのでこのバケツに乗るだけでOK。

あともう一つ、

バケツの中にこのようなインナーがついていて、

バケツの内側に水滴が残っていてもものが運べます。

 

これが中身。

 

さらに ホースがバケツから飛び出ないようなフックも付いている。

 

これなら、このバケツに洗車グッズを収納して、そのままベランダに出しておけます。

なぜなら蓋があるから雨が入りません。

で車を洗う時だけ外に持っていく。もちろん脚立もいらない。

なんて素晴らしいんでしょうか。

もっと早くバケツを四角にするべきだった。

 

素晴らしい商品なので、是非バケツをお探しの方、目次に入れておいてください。

おすすめします。

 

洗車つながりで以前も紹介させて頂いたのですが、相変わらずこれも重宝しています。

ドラム洗濯機が排水づまりを起こした時にこれを使って水を噴射し、修理出来ました。

いろいろな用途があるので、是非このポンピングウォッシュマシンもおすすめします。

Meltec [ メルテック ] どこでもポンピングウォッシュ 5L DPW-05

 

 

 

キャンプにアウトドアに洗車に大掃除に

ぜひご活用ください。