読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

iPhoneのイヤフォン(EarPods)をからまなくする方法 !

iPhone・スマートフォン life hack

 

f:id:talbotbuy:20150123215524j:plain

今最もコストパフォーマンスのいいイヤフォンと言えばこのApple 純正EarPods。

ほんとに音がいいです。多分1万円ぐらいのヘッドフォンと遜色ないレベルが2900円で買えます。 車で言うとfitが買える金額でBMWが買えるようなもの。

大量生産による恩恵を受けれる商品の一つです。

 

 

 

 

そんな素晴らしい、Ear Podsですが、唯一の欠点が

からまること。

質感のいい表面のマットコーティングのゴムが

まあ 引っかかる。

いざ使おうとするとほとんど絡まっています。

そんな中一つ対処法を発見しました。

ゴム素材の表面を何とか改善する方法です。

 

それがこれ

アマオール

f:id:talbotbuy:20150123215702j:plain

 

車がすきな方にはお馴染みのダッシュボードを表面保護したり、ありとあらゆるプラスチックやゴムの表面を保護して

しっとりとしたつやあり質感に仕上げてくれます。

 

 

あのプラスチックに浸透したなめらかな感じがこのEar Podsの表面のひっかかり改善できるのではと全体的に塗ってみました。

 

素晴らしすぎます !

表面が滑るようになり、ほとんど絡まりません。最初の写真のような巻き方をしてもするするほどけます。

絡まるストレスが激減しました。

 

アマオールの他の使い方としては

●HUNTERブーツの白浮き防止

●車樹脂パーツのつやだし

●スピーカーコーンのエッジ軟化

●自転車 バイク 自動車タイヤのつやだし

 

等々 ほんとに一家に1本。

是非Ear Podsでお困りの方。

お試しください。

 

最後に とっておきのEar Podsの巻き方動画です。

色々巻き方アップされていますが、個人的にこのまき方が一番簡単で、すぐに伸ばせます。

オススメ。


イヤホンコードの巻き方 - YouTube

 

 

 

 

 


follow us in feedly inoreader

Instagram