talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

iPhone・パソコン・ガジェット

iMacのUSBを前面に美しく配置する方法。

今日はiMacのお話。

iMac 確かに美しいです。非の打ち所のないデザインです。

しかし…. 美しさと実用性は紙一重で、いっちゃいけないんだけどUSB挿すところ前面にほしい…..

ちょっとしたデータ移動など、usbメモリを背面に挿すのはとても面倒です。

 

そんな時に上の画像のちょうどAPPLEロゴ下辺りに、usbの挿し口があればなーと思っておりました。

しかし、デザインを考えるとここの何もないスペースはとても重要。

 

 

そんな中またANKERさんがやってくれました。

f:id:talbotbuy:20150108141601j:plain

美しい。USBハブ。アルミ製です。

f:id:talbotbuy:20150108141716j:plain

開けてみると何やらベルクロ式両面テープがついています。

 

f:id:talbotbuy:20150108141954j:plain

もちろん貼るところはここ。w

 

f:id:talbotbuy:20150108142037j:plain

はい来ました!!!!!

 

まさに まさに 求めていた商品!

USBメモリーやiPhoneの充電などできちゃいます。

スキャナーもバスパワーでちゃんと動作します。

f:id:talbotbuy:20150108142159j:plain

さすがかゆいところに手が届くANKERさん。

素晴らしすぎです。

中のusbがブルーでどちら向きに挿せばよいのか一発で認識できます。

もちろんmac以外にも使えて 黒色もあります。

素晴らしい商品なので是非!