読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

ノートパソコンに最適なUSBメモリー 特にMacBook Airに!

家電 MacBook AIR

今日は最近買ってピカイチのUSBメモリーの話です。

USBメモリーはこれで5個目。

なのですが...

特にお勧めなので紹介したいと思います。

USBメモリーをよく使われる方多いと思います。

量販店でもたくさん売られており、ほとんど同じ形

どれを買っていいか、皆さん迷われた挙句、適当にお安いものを買われていると思います。

 

 

 

 

USBメモリーの業界でも基準になるメーカーが在ります。

例えで言うとビデオカメラの基準はsonyのハンディーカム

といったように、業界ナンバーワンのシェアのものに対して、各メーカーがちゃんと使えるようにセッティングします。

USBメモリーやフラッシュメモリー業界でそのポジションのメーカーは

SanDiskです。

なので迷ったらSanDiskを買っておけば間違いないです。

SDカードなどでもそう。

日本製メーカーのものは大丈夫なのですが、中華製メーカーでやすかろうで買ったSDカードのプラスチック割れでパソコン内部から取り出せなくなったことがありました。

大手メーカーを買っておくとそういう心配はなく、あと極端に転送速度の遅いものなどもあたりません。

 

またUSBメモリーの話にもどりますが、みなさんはスティック型のメモリーを使われていると思います。

でもいざ友人や会社の同僚にデータを渡そうとした時にUSBメモリー持ってきていないという自体ありませんか?

小さくなったスティックメモリーといえどもスティックはスティック。

パソコンに挿しっぱなしのままかばんに入れることなどできません。

で5つ目にして最高と思ったのがこのUSBメモリーです。

 

 

 

● とにかくパソコンにつけっぱなし。

● メーカーがSanDisk

● USB 3.0

● 32GB送料込みで2000円以下

 

といい事ずくめ。転送速度もそんなに問題になりません。

MacBook AIRを使っているんですが、問題になるのが、ストレージの容量。

私の使っているタイプだと空き容量がすぐになくなってしまいます。一時避難場所など32GBのストレージが刺さっているだけでほんとに安心。

USBメモリーをさしたまま鞄に収納できます。

 

これだと忘れることもなく必要なときに必ずUSBメモリーが刺さっている状態です。

ぜひこれから何かUSBメモリーを買おうかと検討中の方は参考にしてみてください。

 

 

 

 

 


follow us in feedly inoreader

Instagram