読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

パソコンいらず!CDからiPhoneやスマホに直接音楽データを送る装置。

f:id:talbotbuy:20141001145038j:plain

 

 

 

 

 

 さて、今日はちょっと変わった機械のお話。

CDなんてメディアとっくに古いといっている間に、アイオーデータさんが、奇跡の商品を発売しておりました。

 I-O DATA iOS&Android対応 音楽CD取り込みドライブ CDRI-W24AI

音楽をスマホで聞く事が多い昨今。車にもスマホからデータを飛ばし、

家のオーディオにもスマホからデータを飛ばされている方多いではないでしょうか?

 

音楽をスマホで聞きたいだけなのになぜかそこには大きな壁が....

そうパソコンです。

家族で1台の場合なんかもう誰の楽曲かわからないぐらいぐちゃぐちゃなんていう事ざらにあると思います。

お父さんがパソコンを占領していて、お母さんが楽曲をうまくスマホに転送できない。

お父さんのパソコンいじったらおこられる等々、

家族ではパソコンの楽曲問題がつきものです。

そんななか発売されたとんでも商品がこれです。

   

右のアンドロイド向けは少しお安いですね。

なんとこれで

CDから音楽データを直接スマホに送れるんです。

パソコンいりません。

なぜ2014年まで誰もこれをやらなかったのでしょうか?

さらにこれのすごいところは、スマホから楽曲編集してCDに焼けます。

至れり尽くせりです。

再生は専用のアプリになるのですが、そこは全然苦じゃないです。

なんてすばらしいんでしょうか。

 

お父さんにパソコンを占領されている、昔オリーブ少女だったお母さん。

タンスの奥のオザケンを取り出してください。

みんな一気にスマホに転送しましょう。

 

今の音楽シーンにうんざりしている方、

昔聞いてたCDをがんがんスマホに取り込みましょう。

家族みんなで使えるほんとにおすすめの商品です。

I-O DATA iOS&Android対応 音楽CD取り込みドライブ CDRI-W24AI