talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

まさかまさかのPIET HEIN EEK(ピート・ヘイン・イーク)の壁紙 

f:id:talbotbuy:20140906225106j:plain

大好きなデザイナーの一人にPIET HEIN EEK(ピート・ヘイン・イーク)という方がいます。 様々な木をコラージュして素敵な家具や内装を制作されています。

日本だとCIBONEさんとかで見た方も多いかと思います。

 

 

 

このような家具を見たことないですか?

f:id:talbotbuy:20140906225239j:plain

本人から生み出される、見事なバランスは、もうなんというか芸術品です。

こんな家具が一点でもあったら部屋のレイアウトをこれ中心に考えてしまいそうです。

是非他の作品も見てみてください。

PIET HEIN EEK - Google 検索

 

CIBONEさんで指を加えながら家具を見て、あーこんなデザインが家に取り入れたらなーと思いながら本だけ購入していました。

 

ただ単純に廃材を並べるだけでは出来ないこの感じ。 PIETさんのフィルターを通さないと、出てこない唯一無二の美しさ。

自分で真似てやってみてもこうは行きません。

 

そんな中楽天で壁紙を買おうとふらふらしてました。

目の前に飛び込んだ商品にびっくり。

なんと

PIET HEIN EEK名義で壁紙が出ていたのです。

それがこちら

 

 

まさかまさかの壁紙

PIET HEIN EEK オリジナルです。

なんちゃってではありません。

 

もう発見した時は衝撃でした。

 

賃貸の方も大丈夫!

壁紙屋本舗さんでは貼ってはがせるのりも売ってます。

 

子供部屋の壁など、ダイニングやとにかく様々なところが一瞬にして

PIET HEIN EEKになるなんてなんて素敵な商品でしょう。

あの感覚がお部屋に移植できます。

 

昨今の木のコラージュブームはこの人から始まったと言っても過言ではありません。

ピートさん以外の作るスクラップは品がないというか、すこし雑な感じがします。

スクラップなんだけど美しいという不思議な感覚を

手頃な価格でお部屋に入れることができる素敵な商品です。

猫も杓子もフローリングの中、壁にこのようなアクセントも面白い。

 

気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

 

壁紙屋本舗さんのページがとても見やすく整理されているので是非


【楽天市場】【テレビで紹介された壁紙】輸入壁紙 スクラップウッド壁紙 オランダ製 SCRAPWOOD WALLPAPER / ピート・ヘイン・イーク (1ロール(48.7cm×9m)単位で販売)フリース(不織布)壁紙 【2本以上でポストカードプレゼント】【あす楽対応】:壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ