talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

お客様のお布団のご用意はできてますか?

f:id:talbotbuy:20140901051931j:plain

我が家にはよく親戚や友達が泊まりにくるんですが、

お客様用お布団を用意する必要があります。

本当は過去のブログに紹介させていただいたテンピュールFUTONを敷き布団として用意したいところなのですが、さすがにおもてなしには高すぎです。

 

大きなお家でベッドがたくさん置ける方はこちらの記事もご参考に。

ニトリのマットレス総レビュー

 

来ていただいたお客様に少しでも安眠をと思い、

少しでも安く良いマットレスを探そうといろいろ試してみました。

テンピュールに変わる安くて良いマットレス探すため....

 

 

 

 

最初は楽天でお客様用の敷き布団のかわりに、8cm厚みの低反発マットレスを購入。

これが最初はよかったのですが、すぐへたってしまいました。

次に無印良品のマットレス。これは薄すぎて寝ると地面な感じがします。

マットレスで良い安価なのがないんです。

安物買いの銭失いという言葉が一番当てはまるのがマットレス。

で結論が出ました。 

5000円以下のマットレスを買うなら

いっその事 敷き布団

 

実は

敷き布団なら5000円も出せばかなり良いものが買えるんです。

ここに全く気づかなかった。

楽天で一番売れている商品はこちら。

 

 

 

5000円ちょっと出せば 楽天でこんなに立派な敷き布団かえてしまいます。

5000円の安物マットレスと比べてください。圧倒的な厚み。

同じお値段でどちらがおもてなしになるか一目瞭然です。

 

昨今のマットレス文化の台頭の中、ちゃんと敷き布団も進化していました。

これならお客さま用に二つ用意してもそんなに出費が痛くありません。

 

ちなみにamazonで一番売れている敷き布団はこちら。

 

 

エムール 三層敷き布団 『クラッセ』

これなら4000円代です。

 

掛け布団やすべてセットでそろえたいという方はこれが良いです。 

 

カバーもすべてついて1万円以内。

問題の敷き布団も妥協していないです。

 

それからうちに泊まりに来た人は

この敷布団寝やすいと大好評です。

 

お金をかけずおもてなし大成功です。

泊まりに来るお客様対策に悩まれている方、

おすすめの考え方です。

 

 amazonや楽天でいろんなセットが売られているので是非検討してみてください。