
talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

意外と役に立つ電動ノコギリ BLACK&DECKER

f:id:talbotbuy:20140821011618j:plain

ガーデニングをされている方、庭のお手入れどうされていますか? 実家の庭の木や、1cm以上の枝になるとはさみで切りにくくなります。

 

 

 

 

電動ノコギリというものに馴染みがなかったのですが、チェーンソーなんて大げさすぎて、怖い。でも普通ののこぎりだと疲れるという感じの人にはぴったりなんじゃと思い、購入してみました。

 

  

電動ノコギリでは一番お安いBLACK&DECKERなんですが、正直これで十分。

金属刃物もついていて、パイプなどはらくらく切れます。

 

うちの場合は太い枝を切るのにのこぎりを使っていたり、枯れた木を燃えるゴミに出すときなど、木を小さなサイズにカットするのに普通ののこぎりを使い、

えらく時間がかかってしまった記憶があります。

タンスなんかの処分は木のものであれば、切り刻んで燃えるゴミに出すことも出来ます。

我が家はおばあちゃんの残したたくさんの植木が、処分できずどうしたものかと困っていました。

そんな時にこれを使って太い枝を切り刻み 燃えるゴミとして出す事が出来ました。

あとは日曜大工。

ホームセンターで購入したツーバイフォーの木でラックを作ったり、いろいろ木を切る機会があるんですが、ホームセンターで切って貰った後の微調整なんかも簡単にできます。

色んなモノが切れるので大助かりです。

 

もう一つ意外な利点が。

近々引っ越しを予定していて、引越し業者さんに何人か見積に来て頂いているのですが、みなさんおっしゃるのが「IKEAの家具NG」

理由はバラして組み立てても元通りにならない。搬送中に壊れる可能性がある。等など...

そんな時大きなIKEA家具を粗大ごみに捨てると大変です。

ネジでばらしても大きな板物はそれはそれでじゃまになります。

まだ良くわからない土地の引越し先での粗大ごみになります。 

また費用もとてもかかる。

これがあると小さく切って燃えるゴミに出せます。

 

太い枝から細い枝まで剪定なども一瞬ででき、

一家に一台あると何かと便利なので、

必要な方は購入されることおすすめします。