talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

猫よけ透明のペットボトルにかわるもの ユタカメイク ガーデンバリア

f:id:talbotbuy:20140825020052j:plain

まったくもって衝撃的な写真からスタートです。

そう良く街中にある、水の入った猫よけペットボトル。

なんであれ置いているんでしょうか?

ほんとに景観に良くないですよね。

中の水も古くなり、垢もたまりなんだか汚い。

野良猫があのペットボトルの前を悠々と通り過ぎるさまを見て

あれはなんのためになるんだ?と

絶句した記憶があります。

 

 

 

猫にもあまり効果せず、美しくないあれ

ペットボトルの猫よけは都市伝説なのでしょうか?w

 何とか出来ないものでしょうか?

 

しかし、街なかでよく見るという事は

猫の粗相に困られている方が多いということ。

何とかしたいものです。

 

 

今日は、自分で買ってない商品です。がamazonランキングの中でずっとランクインしていたので、ご紹介したいと思います。

 

それがこちら

全く謎の商品です。

猫の動きにあわせて超音波を発生する装置なのですが、

ランダムに周波数を発生させる機能もあり、猫の慣れを防止するそうです。

左のタイプで25平米

右のタイプだと100平米もカバーします。

単2電池2本で4ヶ月も使えるという優れもの。

 

 実力派はいかほどでしょうか? 


ガーデンバリア - YouTube

 

 この動画で見た感じや、

amazonでの、皆さんの書き込みを見るとかなり効果があるようです。

もし近所の猫の粗相にお困りの方、

自宅のお庭で試されるのも良いかと思います。

 

 ちょっと変わった商品のご紹介でした。