talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

たかがシャワーヘッド されどシャワーヘッド。 節水 ストップ レイニー

f:id:talbotbuy:20140821011756j:plain

シャワーヘッドに一つ工夫が加わる事で圧倒的に使いやすくなる事ご存知でしょうか?

以前ブログに書かせていただいた、

光熱費の事を考えると、

お風呂いっぱいの水道代200リットル。=シャワー10分間出しっ放し。

これにかかっています。

一度皆さんもシャワー何分で自宅のお風呂がいっぱいになるか計ってみてください。

それがお風呂をためるかシャワーですませるかの光熱費分岐点になります。

 

 

夏場は特にお風呂を貯めずシャワーだけという人も多いと思います。

特に一人暮らしならお風呂を貯めるという行為は結構贅沢なこと。

 

いろんなタイプのお風呂のシャワーヘッドがありますが、

一つ確実にいる機能がついていないんです。

それは手元でお湯を止めることができるという機能。

お湯を出す。

その温度のまま止める。

また出す。

という行為が手元でできたら良いと思いませんか?

 

手元で水のon offができるシャワーヘッドに交換するだけで、余分な水を使わなくていいので、

快適+使いやすい+光熱費も削減できるというメリットがります。

 

 

 

例えば

シャワーで頭を濡らす

シャンプーで頭をこする (この部分のシャワーが出っぱなし)

シャワーでシャンプーを流す

 

上記青地で示した、シャンプーで頭をこする時手元でシャワーをストップできれば

どれだけ水道代ガス代を節約できるか...

 

そんなシャワーヘッドがあります。

 

三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー  

 

手元についているスイッチをon offするだけ。押し込み加減で水の分量もコントロールできます。

 

一人暮らしでシャワーがほとんどの方、

これに交換するだけでかなりの節約になります。

 

TOTOさんやLIXILさんもこの辺の機能とり入れるべきだと切実に思います。

このシャワーヘッドは上記の機能がついたものの中で1番の人気商品で、

ろの理由が節水だけでなく、純粋にシャワーの水流がきもちいい。

とにかくいいコトずくめのシャワーヘッド交換。

シャワーヘッドは工具もいらず簡単に取り替えられるので、

是非皆さんもお試しください。 

 

引っ越しのお祝いなんかにもいいかもです。