talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

ベッドに敷くだけで-7度。入荷したら即買ってください。冷却ジェルマットSPEED COOLER。

f:id:talbotbuy:20140814025747j:plain

先日からいろいろ光熱費に関する事を書かせて頂いたんですが、

夜のエアコン問題に対応したことは書けていませんでした。

 

手に入らない商品を紹介するのは気がひけるのですが、

この熱帯夜の時期こそ知ってほしいものがあります。

 

 

 

夜のエアコン問題とは

夜エアコンをずっとつけると → 朝だるい

寝るときだけエアコン → 朝あつい

 

タイマーのかけ方によって調整することも出来ますが、

一番良いのは

寝る瞬間だけひんやり→そこから少し温度アップ→朝起きるぐらいでまたひんやり

 

そんな理想的な温度設定ができるものが、いまだない悲しい世界です。

2014年にもなってメーカーもっと改善していただきたい。

 

光熱費のことを考えると、エアコンを消す事が1番なんですが、

エアコンの代わりを扇風機が担うことは難しいです。

扇風機で熱いけど頑張って寝る 

そう寝るためのがんばりが必要になってしまいます。

ホントはiPhoneアプリなどで理想の温度設定をカーブで書きたいところです。

 

 エアコンは部屋全体で冷却しますが、一番効率がいいのは、体に触れるものが冷たくなること。

よく売られている冷却系の敷きパッドは、すぐ体温を吸収し、

気持ち冷たいかなー程度です。

そんな中とてつもなくすごい商品があります。

ベッドに敷くだけで電気もいらずにマイナス7度も温度が下がる商品が

あったらどうしますか?

これです。

冷却ジェルマットSPEED COOLER

 

 

レビューにも書かれていましたが、

金属のアルミ板の上にピタッと寝る感じです。

それぐらい冷たいです。

正直エアコンいらなくなります。

まさかの展開です。w

 

サイズ展開は 

90×90

70×140

90×140

なのですが、価格差があまり無いため、

迷わず90×140を購入することおすすめします。

 

残念ながら現在欠品中ですが、これからまだまだ続く熱帯夜に向けて

入荷したらすぐ購入されることおすすめします。

現在入荷時期問い合わせ中なので、

近況はまた追加情報として書かせていただきます。