talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

こんなに安くて良い時計がるんでしょうか。CASIO のスタンダードアナログウォッチ 

 

CASIO のスタンダードアナログウォッチ

見栄と実用のはざまにおちいるものが

2つあります。

それは筆記具と、腕時計

 

高い万年筆 < 安くて書きやすい日本製ボールペン

高級腕時計 < 安くて正確な日本製の時計

この式が成り立つでしょうか?

 

 

 車もバブル時代の高級車志向から

プリウスやアクアなどのエコカーに乗ってるほうが

かっこいいように思える時代に来ました。

 

見せびらかすというバブルの名残が、

なにか残念なように思える昨今です。

 

 高い万年筆の地位は、

優秀な日本製文具に取って代わられました。

筆記具は実用度が高いため、見栄より実用が勝ちやすい分野です。

 

最後に残された砦が 時計。

時計は経済力の判断にもつながり、男性なら唯一身につけられる宝飾品というところでしょうか? 筆記具に比べ実用度では高級品も安いものも大差がないのが特徴です。

 

なかなか皆さんいいものをつけています。

ロレックス、フランクミューラー、パネライ等など、

いい年の男はやはり高級時計をつけるべきという

雑誌からの風潮もあります。

 

反対に35歳を過ぎると

日本人だし日本製品のものを持ちたいなーと思う気持ちがどんどん高まってきます。

自宅にある大量のニューバランスの靴をみて、これからはアシックスかな?と思いサーチするものの、やはり良いデザインには巡りあえず、やっぱりニューバランスに戻ってしまったりします。

そんな話はさておき、デザイン性さえクリアすれば日本製最高なんです。絶対に。

 

そんな中見つけたのがこの時計

 

CASIO 腕時計 スタンダード アナログウォッチ MQ-24-7B2LLJF メンズ 

 

見た瞬間即決で買ってしまいました。

機能美というところでは完成形に近いんじゃないでしょうか。

周りが高級時計をつけているなか、振り切ってこれをつてていてもかっこいいじゃん

と思えるデザインです。

安い ではなく 機能美に共感してさらりとつけている感じ とでもいいましょうか...

 

スォッチ → pop 西洋芸術 足し算

CASIO スタンダードアナログウォッチ → 禅、機能美、深澤直人的、引き算

 

まさにわびさび日本製です。

皆様共感されていて350人以上が星5つつけています。

日本メーカーのいいものが売れるのは大変喜ばしいこと。

 

女の子でもこの時計なら大きく可愛く付けられると思います。

お手元の高級時計のはずしに1本おすすめします。

 

この次は噂の時計フランク三浦をご紹介します。