talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

ヤマダ電機のネット通販がいつの間にかすごくなってるお話。

f:id:talbotbuy:20140512171506p:plain

 

今日はamazon 楽天以外のお話になります。

最近ひょんなことからヤマダ電機のネットサービスを利用しました。

久しぶりに感動したw ので早速書かせていただきます。

 

 

よくamazon 楽天以外で価格comを利用します。

ものを買う流れは、

 

価格comで最安値を探し

価格差があまり無かったらamazonで購入

amazonを使う利点は

クレジットカードが使える+送料+安心+返品対応 等など、

大手の安心感も含めて利用します。

最安値のショップとアマゾンの価格差が低い場合は

アマゾンで購入するのがお決まりのパターンでした。

 

その流れに刺客がw

 

それが

ヤマダウェブコム

です。ヤマダ電機の公式ECサイトです。

価格comに amazonとほぼ変わらない値段で出てきたので一度使ってみようと思ったわけです。

 

それが意外にすごかった。

 

あまり知られていないのですが、

すごいぞ 1 ↓

ヤマダ電機店舗のポイントがそのままネット通販でも適用できます。

これはありがたいです。webはウェブでのポイントとおもいきやしっかり使えました。

あとポイントももちろん貯まります。

 

すごいぞ 2 ↓

ヤマダ電機の社員がその日に商品を持ってくる。

これはびっくりしました。amazonのドローンサービスもお手上げです。

価格com等に表示される格安ショップに押されがちでショールーム化しているヤマダ電機の起死回生の一手。

 

なんと配送方法を選ぶときに普通の配送業者かヤマダ電機からの配送か選べるんです。

 

僕の場合は昼に電化製品を買ってみたのですが、その日のうちにヤマダ電機自由が丘店から夕方配送の連絡があり、夕方には商品到着しました。

もちろん送料はヤマダ持ちです。(当日配送できるできない商品があるかもしれませんが。)

 

HPには15時以内注文でその日にお届けとありました。

 

すごいぞ 3 ↓

24時間体制でチャットから価格交渉できる。

チャットで値引き交渉できますw

なんてすごいサービスなんでしょう。 現金値引きをしたい方、ポイントがいらない方

ココで交渉可能です。

 

 

 

とまあ、一度使ってみてとても感動しました。

価格comで検索した時はあまり価格差がない場合、amazonかヤマダウェブコムになりそうです。

 

是非皆さんも一度利用してみてください。