talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

馬油を使った花粉、鼻炎、副鼻腔炎、口内炎 劇的改善法!!

 

答え。

ソンバーユ を綿棒で鼻の粘膜に塗ってください。

それだけ!

 

 特に寝る前。塗ると 朝全然違います。

(※ソンバーユを初めて使う方は合うかは念のため肌でテストしてからにしてください。)
 

 以前にも書いたかもしれませんが、アレルギー性鼻炎持ちです。

さかのぼること4年前。風邪をこじらせてそこから副鼻腔炎になりました。

風邪を引いたときは

風邪→副鼻腔炎のセット。

日常はハウスダストによるアレルギー性鼻炎→副鼻腔炎のセットです。

ネブライザーをたよりに町の耳鼻科に何年も通院 改善する事なく、

大学病院に行ってドライノーズとも診断されました。

 

 

 

 

鼻のむずむずが始まりそこから鼻が熱っぽくなり、

発熱を伴った風邪に似た症状に発展していきます。

いつも抗生物質で1週間で完治。

年に4回ぐらい繰り返しておりました。

 

結局、昨年鼻の副交感神経を切る日帰り手術をしたのですが、

ハウスダストは家なので家にいる以上なかなか改善しません。

ただこれによりずいぶん楽になりました。

 

空気清浄機の効果はテキメンなのですが、マスクをしても微妙に入ってきます。

さらに外出すると空気清浄機はない。僕の場合は外出は大丈夫ですw ハウスダストなので、ただ花粉で苦しまれている方には効果てきめんです。

 

体が弱くなると免疫系が落ち、鼻炎になり、粘膜がはれます。

そうすると鼻腔が塞がります。

風通しが悪くなった、副鼻腔の細菌たちが騒ぎだします。

これが鼻炎→副鼻腔炎(蓄膿症)のプロセスです。

 

いっその事、ばい菌のいる粘膜をどうにかできない物かと思うのですが、常在菌+

私自身が鼻中隔湾曲症(鼻腔の内部が少し曲がっていること)とかさなり

なかなか難しいとのこと。

自分でできる対処法として

粘膜の表面から改善する最終手段です。

ビタミン剤や粘膜の表面を改善するサプリを飲んだのですが、やはりアレルゲンを押さえないとなかなかだめです。

 

アレルギーの90パーセントは腸内細菌からとヨーグルトを取り入れてみたのですが、

体質は改善したものの、鼻炎にならないというまでにはいきませんでした。

 

 

の場合はソンバーユ綿棒で3cm〜4cmぐらい奥の粘膜に塗ります。

これがとても効きました。

 

油を塗ることで菌が死ぬという現象は沖縄で買ったハブの油を足に塗ったら水虫がなくなった事がありました。 こういう事が鼻の粘膜にもできたらいいのにと思っておりました。実際鼻に塗る事により、調べたわけではないので菌が死んでいる訳ではないのですが、アレルゲンが表面に到達しなくなってる事は確かです。万が一ソンバーユが常在菌に栄養を与えてしまって、菌が増殖する事もないです。

 

ソンバーユを粘膜に塗ることで

● 保湿が保たれる

● 馬油の浸透率が高いため、細菌類、花粉、ハウスダストが油の中に閉じ込められる

● 馬油の血行促進による自然治癒力の向上

 

一番効果テキメンなのは

● 鼻がむずむずしているとき

● 寝る前

 

鼻水が出てるときはやはり一緒に出てしまうのですが、

それでもやった方がいい感じになります。

 

 

特に 花粉、鼻炎のひどい人は鼻洗浄されている方も多いと思います。

鼻洗浄の後にきちんと鼻をかんで、ソンバーユ+マスクでほぼ完璧に

朝の鼻のむずむず突っ張りがなくなります。

鼻洗浄に関してはこれがおすすめです。 ハナクリーンEX 300ml  

 

 

 ドライノーズで鼻のむずむずがとれず、お困りの方もソンバーユお勧めします。

鼻洗浄だとかえって乾かしてしまう可能性がありますし、市販のドライドーズ対策グッズより、油ですから圧倒的に保湿力があります。

 

さらにもう一つ上のやり方ですと鼻にソンバーユ液を鼻に垂らして改善する方法もあります。鼻の粘膜の届きにくい所まで浸透してくれます。僕の場合は上向きになり、延焼している鼻に一滴たらすと自然と痛みが治まります。

寝る前に一滴たらしておくだけで、朝までばっちりです。

鼻粘膜の奥までソンバーユを届かせたい方はこちらのタイプおすすめです。最初のソンバーユで届かないところまで浸透してくれます。

私の場合寝る前、1週間続けたところ鼻のムズムズが消えました。

これにはびっくりしました。

 

 

 

 馬油は肌や髪の毛に長年使用されてきてアトピー性皮膚炎にも良いとされている物、

安全性は確かな商品です。

これからの季節花粉が多くなります。

是非アレルゲンを断つという部分でとても効果があると思いますので、

お勧めします。

 

一人でも鼻炎の大変さが楽になる事願っております。

 

もう一つソンバーユの効能 

口内炎を治す事ができます。

口にできるととても痛い口内炎

そこにソンバーユ塗ってください。

何と 「痛みがすぐ和らぎます!!!」

あと治りも早い。

 

おへそのゴマも簡単に掃除できます。

 

この2つはあまり知られていないので是非お試しください。

 

一家に一本あるととても万能なソンバーユ

是非お試しください。

 

 ソンバーユ

 

 

 

注意として
● 鼻水が多いときは、朝起きて1時間ほど後鼻漏(鼻水がのどに回る現象)になるかもしれません。
これは馬油によって、老廃物が流れ出やすくなっているんだと思います。
● 動物アレルギーの方は注意。
ソンバーユ自体が合わない方もいらっしゃるため初めての方は腕などにつけてみて、
一度ソンバーユとの相性を試されるといいと思います。
● あくまで個人的感想なため、お試しされて体に合わない場合はご使用ご注意ください。
 

鼻炎についてまとめました

こちらの是非ご参考ください

bien.hateblo.jp