talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

替刃が高い昨今、話題の日本製T字カミソリを使ってみる。

 

f:id:talbotbuy:20131201111050p:plain

 

 ある日、amazonでT字カミソリの替え刃を探していたところ....

高い......

特に振動機能がついてからの替え刃は高いw

替え刃は振動しないのにw

同じようになぜこんなにも高いんだと疑問に思われている方もおおいと思います。

 

 

 

 

今使っているのは ジレット フュージョン プログライド パワー。

刃の耐久性と替え刃の高さは気になるのですが、

良い商品で、たまに他のメーカーに浮気してもやっぱりジレットに戻ってきてしまいます。

 

電動も試してみたのですが刃の前に1枚金属がある分どうがんばってもT字カミソリに勝てるわけありません。

 

たまに日本のメーカーに期待して買ってみるものの まだまだ....

という感じで残念な気分になっていました。

カミソリ業界もプリンター業界のようなカートリッジで儲ける手法なのでしょうか?

そんな中ふと見るとジレットより売れているカミソリがありました。

星5つが67もありamazonベストセラー1位の商品がなんとフェザー(日本)じゃないですかw  

まさかT字カミソリ業界でmade in JAPANが1位取れるなんて!!

見てみてください。↓  あのジレットに勝ってるw

 

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/2356879051/ref=sr_bs_1 

 

 

 サムライエッジ / フェザー

 

いつのまに....

 

T字カミソリを愛する人達が絶賛しているので、これは買うしかないと思い早速購入してみました。

 

使ってみると、全く新しいそり心地です。 ジレットやシックのような刃がしなる感覚が全くないw  ブルブルしませんが、とても滑らか不思議な感覚です。剃り終わったあともアフターシェーブローションいらずなぐらい肌が荒れません。初めての体験です。 ジレットは深ぞりできる分、多少肌も傷つけていたように思います。

深ゾリに関してはジレットが10とすると9.8ぐらいでしょうか。

これぐらい肌が傷まず、気持ちよく剃れるなら充分納得です。

顔の油分を適度に残しつつ剃ってくれるため、剃った後は肌を含めてすべすべです。

これとても不思議。

 

● 刃の剛性が高い。 → 刃先が長持ち

● 肌を滑るように剃れる。 →  肌荒れしない 引っかからない

● 替え刃が安い → 8個 1182円!   ジレット 8個 1918円

 

日本人なら日本のメーカー応援してあげたいですね。当分これ使ってみます。

今まで同じような経験された方、3度目の正直じゃないですがw

今回のは素晴らしいです! 是非オススメします。

 

もう一つ別の考え方もあり、それは

使い捨てカミソリ刃を研いでしまうという方法。

こんな商品もありました。

レイザーピット テネオ カミソリ刃シャープナー

 

皆さんの評価もすこぶる高いので、いいのではないでしょうか?

カミソリの寿命を15倍長持ちさせる、デンマーク製のエコ製品です。

ただ少し高いですが...