読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

使いやすいマウス=軽いマウス Logicool M185 M325  がおすすめの理由!

今日はマウスのお話。

仕事柄マウスをとてもよく使うのですが、クリエイター等の仕事でマウスをかなり使われる方がみんなおっしゃるのが、結局軽いマウスが一番。というお話を良く聞きます。いろんな多機能のマウスはどんどん重量が重くなり、動かすという本来の目的から離れて行ってしまいます。 オリンピックのマラソン選手の靴などいかに軽量化するかが重要視されているのを見ると、長時間労働と重さはとても関係がありそうです。

 

 

 

 

私も結局は一番お安いマウスが使いやすかったり、この事は肌で感じておりました。

apple win 両方使用しているのですが、マウスだけはappleのではなくLogicoolの物を愛用しています。その理由がとにかく軽い。

左 LOGICOOL ワイヤレスマウス  M325DS

93g 5つ星評価130人以上

 

右 LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 

75.2g 5つ星評価130人以上

amazonの評価もとても高い商品です。

 

なぜこの商品をお勧めするかというと、

ワイアレスなのに軽いという事があげられます。ワイアレスは通常電池を内部に入れ必要があるため、その分有線マウスより重たくなるんです。しかしこの2機種はとても軽いんです。

特に軽いのがM185 これは本当に使用していて疲れません。作業もさくさく進む感じがします。w 気のせいかもしれませんがw

 

少し重たくなってもよいという方にはM325がおすすめです。 真ん中のスクロールホイールに慣性がついているため、スクロールホイールを下に勢いよくまわすと、ブラウザが手を離しても下まで行ってくれます。オークション等で出品を繰り返したり、ブラウザの下まで行く作業を多用される方はこちらの方がおすすめです。

後この2つはノートパソコンで出張されたり、される方にもベストな商品だと思います。大きさが持ち運びにちょうどいい。あと軽いマウスは鞄の中に入れても邪魔にならないです。

 

電池の持ちもよく、認識、軽さすべてにおいて申し分ないマウスです。

もし軽くてよいマウスをお探しの方是非!