読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

普通のモップをダスキンにするスプレー。

f:id:talbotbuy:20130604211010j:plain

今日は少し変わり物をご紹介します。

たまにうちにもダスキンの方が営業に来られて、モップ等モニターでお借りした事があるんですが、どうしても月の費用を考えると、申し込みを躊躇してしまいます。しかし、ダスキンはとてもよい商品なのでモップも一拭きで汚れがとれる取れる。w モップにコーティングされた、特殊な溶液が効果的なんですね。

 

 

 

 

普通の掃除やちょっとしたお掃除にはpanasonicの紙パック、この前ご紹介した、気軽に取り出せるスティッグ型サイクロン掃除機(TC-E123SBK)等を使用し、

デスク周りやキーボードのほこりにはモップと使い分けたいところですが。 こういうときにダスキンがあればなーといつも思ってしまいます。w

 

ダスキンと契約していないうちでは、代わりとして無印良品のモップを使用しております。これはこれでとても素晴らしい商品なのですが、モップとしての機能はあってもあのダスキンのようにモップにほこりがくっつくような溶液はコーティングされていないんです。当たり前ですが。w

 

でそこで考えたのが液だけ売ってないの???

 

 

ありました。w

 

 

amazonや楽天でもいろいろ販売されていたのですが、うちでは一番左の化学モップ化学ダスター用再生液フイトルスプレーを購入してみました。

使用感としては、これがなかなかほこりをしっかりホールドし除去してくれます。スプレータイプなのでダスキンのようにモップの中までは溶液が浸透していない感じがするんですが、それでもスプレーをかけるのとかけないのでは大きな差を感じました。

同じようなお考えの方がいらっしゃいましたら、是非お試しください。