talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

iphone (スマートフォン)を自転車、バイクに取り付ける最強ホルダー MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-S,M

f:id:talbotbuy:20130601014902j:plain

スマートフォンが発売されてからというもの、自転車用のナビアプリやgoogle mapで場所を探す事がとても多くなりました。特に自転車に乗って少し遠い場所に行くときなんか、ポケットにiPhoneやスマートフォンを入れていちいちmapで場所を確認するのがとても面倒ですね。

私も自転車に取り付けれたら、ナビをしてもらいながら自転車を走らせる事ができるのに、いいものがないかなーと探しておりました。

自転車は実際段差をあがったりおりたり、フロントサスペンションのあるものでもかなり振動します。高価なiPhoneやスマートフォンをきちんとホールドしておけるものが必要になります。

 

 

 

専門性の高い自転車屋さんや、本格的にサイクリングしている方に、とにかくiPhoneやスマートフォンが落ちないホルダーを聞いてみたところ、みなさんMINOURAをおすすめなので早速買ってみました。

 

もう1年近く使用しているのですが、どんな状況でも確実にホールドしてくれます。なによりも素晴らしいのがiPhoneの脱着がとても簡単なんです。 下の赤いスイッチを手前に押すだけで、ホールドしていたつめが左右に開きます。

 

ハンドルにつけるかステーの部分につけるかでつかむ物の太さがかわるのですが、金属部分のねじを調節する事で対応できますし、サイズ違いも販売されています。

Sタイプ(22~29mm)

Mタイプ(28~35mm)

こちらMタイプ

 

※取り付け場所によってSMタイプどちらが合うのか購入時にご確認ください。

※iPhoneは全く問題ないのですが、ほかのスマートフォンはサイズをご確認ください。

 

 

バイクに取り付ける場合

 

 

f:id:talbotbuy:20130601022822j:plain

でこれのすごいところはバイクにもつけれるんです。

バイクに取り付ける場合はこのクランプを購入し、バックミラーor近くの取り付けられそうな部分に取り付けます。でMINOURAホルダーを装着です。

このクランプに取り付ける場合はMINOURAホルダーはSタイプで問題ないです。

 

 

NANKAI PB-05B マルチホルダーKANIシリーズ ミラーパイプクランプクロ

(シルバーか黒が選べます。リンク先は黒です。)

※バイクにより様々な取り付け方法が考えられるため、マルチホルダーが取り付け可能か事前にご確認ください。

 

minouraホルダーはiPhoneはしっかりホールドしてくれるし、NANKAIクランプはバイクの振動でも剛性が高いため揺れが少なく、mapを見れる。とにかくいい事ずくめです。

 minouraホルダーを自転車とバイク用の2たつ購入したんですが、特にバイクのgoogleマップによるナビは本当に役立ってます。

 

とてもおすすめの商品です。

 

 

追記 2014/9/30

iPhone 6 Plusへの取り付けは。

カバー無しのばあいギリギリスライドさせて入ります。

カバーありの場合は無理なので、この点ご注意ください。

 

 

自動車へのiPhone取り付けは、是非こちらのブログをご覧ください。↓

www.talblo.com