talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

iphoneバッテリー おすすめ。 cheero Power Plus 2 10400mAh 大容量モバイルバッテリー

 

cheero Power Plus 2 10400mAh 大容量モバイルバッテリー

iPhone iPadを充電する事が多くいろんなバッテリーを使用しております。

これ一台でiPhone、iPad、モバイルルーター等 充電できます。

容量がとても大きいのでこれ一台で大丈夫。

 

今まで使用していた5500mAhのエネループはすっかり出番をなくしてしまいました。

 バッテリーが大容量になると、粗悪なバッテリーは発火の可能性があります。

安くて信用のできるメーカーを買っておかないと実はとても危険。

このバッテリーを製造販売しているcheeroはサポートもしっかりしていて、

製品も好感が持てます。さらに作りも全く安っぽくないんです。

 

一回の充電であまり放電しないため、非常用電源としても使用できます。 

こんな使い方もできます。

f:id:talbotbuy:20130530231341j:plain

パソコン用のスピーカー(USBから電源 音声をミニプラグのスピーカー)であればモバイルスピーカーになるんです。

 

amazonで大人気のモバイルスピーカー

 LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

と組み合わせる事でiPhoneのヘッドフォン端子をスピーカーに、スピーカーのUSB電源をcheeroバッテリーににさらにiPhoneもcheeroで充電するという、屋外サウンドシステムの出来上がりです。

スピーカーだけをcheeroのバッテリーにつないで4時間再生したんですが、ほとんどめもり減らずでした。

公園のんびり読書、みんなとのバーベキュー、ダンスなんか練習されている方とてもリーズナブル+高音質なサウンドシステムだと思います。

iPhoneにDJアプリを入れていれば最小のモバイルDJ環境の完成です。

 

とにかくいろんな用途に使えるバッテリー。お勧めします!

 

追記

ダンボーバージョンもありました。w

cheero Power Plus 10400mAh [D-ver]

http://cheero.jp/powerplus_danboard/

 

 

一つ前の型でしょうか。