読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talblo 良いもの+ひとりごと

talbot(2児の父です) です。  物を買うときにいろいろ調べてしまう事が、誰かのお役にたてれないか?という動機で始めたブログも、はや5年が経ちました。 今では たくさんの方に訪れて頂けるようになりました。ほんとに感謝です。このブログを通して、一人でも多くの方が良い商品に出会える事を願っております。 たまに関係のない事も書きますがご了承ください。

これすごい! 大掃除、キャンプ、バイク等の洗車に! メルテック(meltec) どこでもポンピングウォッシュ 5L DPW-05 ドラゴンジェットよりもタンク式高圧洗浄機よりもこちらを選びました。

 

メルテック(meltec) どこでもポンピングウォッシュ 5L DPW-05

容量 5リットル

電源いらず。

とてもお安い。

 

 

 

 

アイリスのタンク式高圧洗浄機よりもこっちの方が良いかも。amazonで洗車と入力して検索すると、不思議と上位にくる機械がありました。いつも気になっていたのですが、とうとう購入しました。

 

マンションにお住まいの方で洗車となると、なかなか自分ではできずガソリンスタンドになると思います。バイク等に乗られている方はガソリンスタンドで洗車もできないのでお困りじゃないですか?

私もその一人でした。いざ何や野郎とすると自宅から水道ホースをのばしたりとても面倒です。

水道のない場所、ベランダの網戸やガラス、サッシの溝等、大掃除のときにも使えて、ちょっとした洗車にも使えるものを探しておりました。

 

大掃除なんかで活躍しそうなものとしてドラゴンジェット

f:id:talbotbuy:20130528122452j:plain

などありますね。うちも買って使ってみたのですが、これがなかなかとれないんです。汚れ。あともちろん水量もなく汚れを浮かす事はできるんですが、掃除している気になれない。

バイク等に使うと塗料をはがしてしまう恐れもあります。

ただ油汚れ等にはいいと思いますが、電源をさし、中の水を暖める時間等、とてもさっと使う気にはなりません。買ったのはいいですがお蔵入りしてしまいました。

 

でもう一つ候補に挙がったのが

アイリスオーヤマ タンク式高圧洗浄機 SBT-411 

f:id:talbotbuy:20130528123206j:plain

こちらは評価もとても高く魅力的な商品なので最後まで悩みました。

 

しかし、このとても良い商品も電源がいるんです。マンションの下に電源がない。

また電源をリールでどっかから引かなければならない。

電源を引けるところだと水量も機能も申し分ないのですが、そこまで水圧いるの?と思った訳です。

 

で探して見つけたのがこの

メルテック(meltec) どこでもポンピングウォッシュ 5L DPW-05

 

多分おもちゃみたいな商品かなーと思っていたのですが、amazonでの評価コメントがとても良く、早速買ってみました。

実際到着して持ち上げてみるととても軽い。 

 

先のノズルを緩めるとストレート 閉めると霧状に散布できます。

このねじ加減でいろいろな水量を好みに調整できます。

ストレートにすると3mぐらいは飛んでいきます。ものすごい水圧。

圧力を加えるポンピングも何回かやってやるだけで、十分な水圧が維持されます。

 

これはとてもすごい。 実際にバイクを洗車してみたところ2.5リットル使用したら洗車終了してしまいました。

車を洗車される方には少し水の容量不足ですが、バイク程度ならこれで十分です。

 

この水圧ならサッシのなかにたまった黒い汚れ等完全にとれます。

実際にバイクのホイルの汚れ等は水圧だけでとれました。

 

あと使用用途としてはキャンプ場等でしょうか? 水汲み場まで遠く、ちょっとした手洗い お皿洗いなど完璧にこなしてくれそうです。

とても汎用性が高く重宝するのでおすすめの商品です。